Description
◎漢字で覚える韓国語
日本で使われている漢字単語の多くは韓国でも同じく使われていることはご存知でしょうか?
発音も似ていて韓国の漢字単語は音読みしかない、しかも漢字1文字はハングル1文字に置き換えられるのでとても覚えやすいです。
韓国人の中でも漢字を良く知っている人ほど高い語彙力を持っていると言われています。
ですから韓国語を勉強している日本人は漢字を存分に活用して勉強しないともったいないでしょう。
◎新しい形の単語帳アプリの登場
-暗記済みまで少なくとも1回の勉強、5日間3回のテストを通過しなければなりません。
-テストで不正解の単語は再び勉強に戻ります。
-なので一つの単語はすべてのテストを通過できるまで繰り返して勉強•テストができます。
-無理矢理に集中して覚える必要がなく何回も繰り返される中で自然に覚えられます。
-漢字モードとハングルモードが用意されています。
-漢字モードは日本の漢字でハングル表記を当てるクイズが出ます。
-ハングルモードはハングルから日本の漢字表記を当てるクイズが出ます。
-単語数は基本1000単語でアップグレードで4376単語まで勉強可能です。
-すべての単語に音声が付いています。
◎各ステップの紹介
○事前テスト
-知っている単語はパスできます。
-知らない単語のみ、勉強したい単語のみSTUDYに入れましょう。
○STUDY
-勉強はクイズ形式で正解だと花を一つもらいます。
-間違えると花を一つ失います。一つの単語で4つの花を集めたら次のステップに移動されます。
○貯めてテスト
-STUDYを通過できた単語を本当に覚えたかテストを行います。
-正解だと翌日に次のステップに移動されます。
-不正解でSTUDYに戻ります。
○再テスト
-前回の正解から一日後テストします。
-正解で三日後次のステップに移動されます。
-不正解でSTUDYに戻ります。
○最終テスト
-前回の正解から三日後にテストします。
-正解で暗記済みに移動され増す。
-不正解でSTUDYに戻ります。
○暗記済み
-暗記が終わってもテストを受けることは出来ます。
-テストを受けた最古の単語からテストします。
-不正解でSTUDYに戻ります。
◎こんな方に特におすすめ
-勉強はしたものの本当に覚えたかどうか心配でなかなか先に進まない
->覚えていない単語は数回のテストの中で勉強に戻ってくるからとりあえず今覚えたら次の単語の勉強へ
-暗記の進捗は早いものの忘れた単語が多くて戻って勉強したら知っている単語も多くて勉強時間がもったいない
->覚えていない単語は勉強に戻ってきても覚えた単語も一緒に勉強することはない
-集中力が低くてなかなか頭に入らない
->間違えることで触れる回数が多ければ自然に覚えられる
-漢字が得意
->漢字とハングルの連想暗記で効率が倍に